category: -


-, -
ふたりライブ
category: 音楽&路上
そうそう。今日も路上ライブ行ってCD買ったのよ。
で、メガネっていうお題に合わせた曲をやったんだけどね。
その曲の説明をしてる間…



うちのことチラチラみないでよ!!
いや、メガネかけてるけどさ!
でもって歌の途中にメガネでてきた瞬間ギターさんと目あった!!



見るなー!!
照れるー!!


あとギターさん髪切ってた。
そう言えば今日は相方あみちゃんがいなくて、チキンなうちはがんばって1人でライブ行きました。
でも警察に止められて一時間も演奏聞けませんでした…(´Д`;)


明日は都内に遠征してきます(*・∀・)
comments(0), trackbacks(0)
ふたりのCD買った♪
category: 音楽&路上
20070310_240923.jpg
ギザウレシス⊂(^ω^)⊃
手書きシリアルナンバー入り!!(笑)
ちなみにもう廃盤なのよ。
comments(0), trackbacks(0)
おめでとうヾ(=^∇^=)ノ
category: 音楽&路上
うちが贔屓にしてるふたりが初全国放送でたよ。
(うちもちょっと映った!!笑)

ふたりの本音がちょっと見えて嬉しかったなぁ。
ふたりの本音を聞いて確信したのは、
例えほめ言葉でも『アーティスト』に
“●●みたい!!”
とは言っちゃいけないってこと。
うちが友達とはじめて彼らの路上に立ち止まったとき、友達はずっと
“●●みたいッ!!”
って騒いで、一緒に写真とってもらったりしてて、
うちは(それって失礼にあたるんじゃないか)と思ってみてた。
だって、自分で創り出してるものが誰かのに似てるって言われたら嫌じゃない?
(悪くひどく率直に言えば『パクり』ってことでしょ?)
例えそれが自分にとって憧れのアーティストでも本気で音楽とか美術をやってれば複雑な気持ちになると思う。
その言葉をバネにして自分のものを創っていくこともあると思うけど、やっぱりその人自身が好きなら言わない方がいいんじゃないかなぁ。


で、テレビで彼らが言ってたのは、
『●●に負けないように頑張ります!!』
って。
友達がいってたアーティストのこと言ってて、
あぁやっぱりこの人達は本気で自分のものを創って伝えていきたいんだと思った。


で、番組の感想。
ギターさんが新曲で勝負します!って言ってたから期待してたのに

聞いたことある(゜д゜@)

ネットでDLは出来ないものの聞けるようにしてるじゃないのー。
この曲絶対メガネってお題に合わせて無理やりつくったよね?
うちネットで聞いたとき
『なんでここでメガネでてくるの!!』
って思ったし(笑)
しかも明らかに結構緊張してた。
ギターさん表情かちかちだったわよ。
ボーカルさんもいつもより動きが大きかった!!
やっぱりふたりは夜のこぢんまりとした路上が似合うのかなぁ。
優勝はできなかったけど、うちの本音としてはふたりには自力でデビューしてほしい(`・ω・´)


どっちの部屋だかわかんないけどプライベート映像おいしかったお⊂(^ω^)⊃
comments(0), trackbacks(0)
ぶっちゃけてしまおう
category: 音楽&路上
20070226_234926.jpg
例の路上バンドのグループ名公開してみました。
あくまでも、検索では見つからないように⊂(^ω^)⊃
気になる方は上のワードで検索ちゃん♪

iPodユーザーでない方へのワンポイント解説。

上から
曲名
アーティスト名
アルバム名

だす。

てか、このCD昨日で売るの止めます!!って言ってて、
うち持ってなくてお金も持ってきてなかったから、
帰ってからメールで
まだ購入できますか?
って聞いたら
『もう売れちゃったけど一枚増やしておくね☆』
だって!!
ギターさんめっちゃ良い人だ(n・∀・)n


てか3月10日&11日は2日ともふたりのライブ行ける感じ♪
ギザウレシスだおー⊂(^ω^)⊃
楽しみだおー⊂(^ω^)⊃

まだまだ寒いけどふたりの頑張りを見に頑張っちゃうおっ(`・ω・´)
2日ともはじめから最後まで見れたらいいぬぁ。



本日はしょこたん目指して⊂(^ω^)⊃ブーン
comments(0), trackbacks(0)
ただのホッカイロされどホッカイロ
category: 音楽&路上
20070225_234640.jpg
え?なんでこんな写真をって?


これ、昨日ボーカルさんからもらったホッカイロなんです!!(笑)
記念にね。


この前学校の友達に

『未陽って変な人だけどすごい良い人だよね。』

っていわれました。
その子は
『ちょっと人と価値観ズレてるけどすごい良い人』です。
お互いそれを言い合って照れてました(笑)


それから近いうちにHN変えようかなと思ってます。
戻そうかなと。
友達がめっちゃ多かった頃のに。
3ヶ月しか使わなかったんだけどね。
『郁夢』ってやつです。
エリーとメッセしてたら
『未陽はいつまでもいくみゅだよね』
って言われて、
確かに自分もいくみゅって呼ばれるのが一番しっくりくるんですよね三・ω・)
だから。変えます。
comments(0), trackbacks(0)
やっぱりギターさんカワユス
category: 音楽&路上
今日も行ってきました路上ライブ('v`人)
今日は1時間半と長めで結構お喋りできたよ!!
MC長いんだよね。
曲5分→MC5分→曲5分→MC5分→…みたいな(笑)
だから今日は10曲位聞いたかなぁ??
始めはうちとあみちゃんも合わせて4人しかいなくて、
寒いですねーみたいなMCで始まって、
4人にホッカイロくれた!!
そのときギターさんが『人数分ある?なかったら僕のあげますよ!!』
みたいなこと言ってて
『あ、じゃぁそっち希望で…』
とか……


言ってないですよ!!
でも思った(笑)

で、その後自己紹介しよう!!ってなって、
ふたりが自己紹介して、客4人もしたのね。
で、うちの時。
うちギターさんとは公式サイトのメアドでメールしてるのね。
で、名前もちゃんと書いてて何回かやりとりしてるから名前分かってるとおもってたのに
『未陽です!!』
っていったら、ギターさん

『あぁ!!あぁあぁ!!
やぁっと顔と名前が一致した!!
あの未陽さんね!!
どーも!!
もう覚えたよ!!
覚えたからね!!』
っていわれた(笑)
まぁ覚えてもらえたなら幸いです(・∀・)
でも、そんな彼にモユスでした。

その後。
ボーカルさんに
『●●らへんすんでるんだよね?
今度から●●らへんでライブ始めるから来てね!!』
っていわれたけど…


●●らへんに住んでるのはこの前一緒に来た友達の方です。(爆)
いいよ、もう。
ボーカルさんもモユスだお。
その場では訂正せずに帰ってからギターさんにメールで教えてあげました(笑)

そして今日のライブ中ずっと高校生だと主張し続けた彼らモユス。
ほんとは23だろう!!(笑)
しかも高校生と主張するときのギターさんの主張。
『今コサイン勉強してますから!!


…これしか覚えてないわ(笑)』
って。コサインって微妙なところじゃん。
せめて三角比って言おうよ。
…モユス。(爆)
そしてボーカルさんにポチと呼ばれるギターさんモユス。


歌ってるふたりはホント素敵です。
いつまでもついていきます!!
メジャーデビューしちゃったらさみしいなぁ。。
その時はバンド名公開するからみんな買ってね!!
(もう微妙に公開してるけどね)


本日5モユス
comments(0), trackbacks(0)
ギターさん萌え!(・∀・)!
category: 音楽&路上
例の♂ふたりの路上を見てきました。

今日は小雨も降ってたしめっちゃ寒かったからお客さん1人もいなかったんだけど、ふたりは歌っててホントカッコいいと思った!!
うちは塾帰りにその道通るんだけど、人通りも少ない時間だからふたりがよく見えるのね。
今日は丁度歌の途中で聞いたこと無い歌だったから聞いていきたかったんだけど、一緒にいたメンバーがかえらなきゃいけなくって(>_<)
しかも人がいなかったため1人で立ち止まる勇気もなく…


もうッッ!!
未陽のチキンめ!!


でも、素通りするのも顔覚えてもらってる身として申し訳ないので気付いてもらえないの承知で会釈してみたところ、



ギターさんが笑顔になって会釈返してくれたよ!!


萌えた。
一週間彼らに会えるのを楽しみにしていた甲斐があった。
あと一週間生きていけそうだ((=ΘェΘ=))

てかギターさんマジ可愛い。マジ良い人。
恋しそうな勢いだけど彼女いるの分かってるからしない!!
それにartistとファンの恋愛はなんか…いけない感じがする。
TOKIOの長瀬君が行ってたからだけど。
てか向こう社会人とかきついっしょε=(^◇^;
背ちっちゃいからあんまりそんな感じしないけどさ笑
ジャニーズで例えるなら
∞のやっさんの黒髪で男らしい版な感じ?
顔と雰囲気は相葉ちゃん似?
相方は路上によく来るおばちゃん曰わく『嵐のニノ似』

何気イケメンコンビ?
comments(0), trackbacks(0)
創り出す人
category: 音楽&路上
今日も例のグループ(♂二人組)の路上ライブ行ってきちゃった(・∀・)
ホントあのギターさん好きだー!!
しかもうちの顔覚えててくれてた!!
話しかけてくれた!!
ボーカルさんも話しかけてくれたし!!
フレンドリーでいいよなぁ…


じゃなくて。
ギターさんの日記見てるとこの人はすごくカッコいいなと思えるの。
外見はそこまでじゃないんだけどね、

傍観者のために路上はやりたくない
人に楽しんでもらうために、
傍観者の肩を揺らすような
人に影響を与えられる路上をやりたい。

みたいなことをネットの日記で言ってて、
同じ芸術をやる人間としてそんな姿勢でいたいなと思った。
うちが尊敬する元部長さんも美術のために必ず全力を尽くす、
いつも何か作っていたい前向きな人だったなぁ。
あの人も自分を表現すると同時に他人に影響を与えたいんじゃないかな。
現にうちはあの人の作品とか世界観とか人間性にひどく惚れ込んだし、
あんな人間性や世界観を強く持っている人間になりたいと思った。
要は影響を与えられたんだね。


今うちはふたりと先輩をすごい応援したい。
音楽でも美術でも一生懸命やってる人って応援したくなるんだよ。
とくにその人の心の内がわかってくるとね。
自分からみても他人から見ても下手なのは努力不足。
ギターさんね、ビビりなんだって。
だからそのぶん人よりもずっと練習して、不安を無くして本番に望むんだって。
やっぱりカッコいいわ(笑)

あぁー!!
ギターさんと芸術について語り合いたい!!
先輩ともそういう深いトーキングしたいし!!


今週の土曜日今度こそふたりにうちから話しかける!!
がんばろー小心者…
ギターさんもメールで『今度ちゃんと話したいね!!』っていってくれたし…ね…ふぅ


あと今日は国立新美術館@六本木行ってきたよ。ひっろい。
オープンから1ヶ月たってないよ。キレイキレイ
comments(0), trackbacks(0)
お返事出来てなくてごめんなさい(´Д`;)+路上ライブ
category: 音楽&路上
書き込み全部携帯に届くので読ませてもらってるんですがなかなかパソコンに触る機会がなくてお返事できてません:(


…今日触ったけどね。

今日は初めて路上ライブに参戦して大興奮でした(・∀・)
前に視聴盤くれたグループだったのでめっちゃノレましたよ。
しかも始め塾友3人と一般客4人の計8人だったんだけど、
聞いてる間に通りかかった塾友が4人プラスされて12人…(笑)
夜8時過ぎだったのに。
とりあえず素敵な曲を聞かせてくれた二人にありがとう☆
真面目某失恋ソングとか鳥肌たった。
聞きたい人は聞いてくれれば視聴できるところ教えます(⊃∀`*)そんくらいオススメ!!
んでもって視聴するのより実物のがめっちゃうまいですお。
ギターさんありえなくウマス。&お茶目さんでかわいー。
素人のうちでもギターがうまいことは一目瞭然だったほど。
comments(0), trackbacks(0)
今日3件目だ。
category: 音楽&路上
なんか、アクセス解析(jugemについてるやつね。)見てたら、
HavaRavaの検索でとんで来る人が異常に多い。
ということで、Yahooで検索してみたら・・・


オフィシャルサイトの次に出てくるーーーー!!!笑


ちょっとびっくりでした。
どおりで、8月3日のアクセスが異常に多かったわけだ。
毎日平均80アクセスのなか
7/18 205
7/25 321
8/3 265
8/8 273
いまいち規則が見出せないのですが。
更新してなかったしね笑


大文字小文字全角半角含めてHavaRava検索で


531件とんできてます。


あのー・・・ココWaTブログちゃいますよ?笑

comments(1), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
登場人物紹介
たけ君::予備校:NF高校

ぴろ♂::予備校::TF学園
あみ::予備校::YK学園
かな::予備校::SS学園
はな::予備校::KJ学院
ゆい::予備校:SS学園
スミー♂::予備校::S学園
のん::予備校::Y学院
ナルシー♂::予備校:祿惘
T♂::予備校:S学園
N♂::予備校:S学園
ルイ♂::予備校:KK学園
ゆき::予備校:S学園

あき::学校
みな::学校
ガリ子::学校

オンマウスで説明でます。
LinKiss
メロメロパーク*けろ*
First
Blog

直Link120%推奨

恋焦がれて。
http://ppeemi.jugem.jp/

Master
娃深
→More→
カウンター
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search