category: -


-, -
汚い って言葉が嫌い
category: 考え
題名について記事書こうとしたけどやめます。
書いてみたらうまくかけなかった。
でも、涙がでるくらい嫌いです。

あー最近毎日なんかで泣いてる。
人間が本気で嫌いです。
オンでしか人とつき合えない。


もしオフでこの日記読んでる人がいたらここから消えてほしい。


オフばれするようなことを書いてるのはうちだけど、それだけ多くのことについてオンの人達と想いを共有したいんだよ。
だからこのサイトを、日記を書いているの。
オフの誰にも教えないのはオフの人には話したくない話題だから。
もし、密かに見てる人がいたとしても裏で情報がまわってなさそうなところをみると、
1人でうちの想いを見ているだけなんだろうけど、
そんなことするんだったらうちに直接聞いてほしい。
うちの日記はオフの人がみたらどう考えても面白いネタにしかならない。
ウザいんだよそういうの。
ネタにするのは好きなくせにネタにされるのは嫌とかワガママでしかないけど。
この日記を全部見ているオフの人がいたとしたらうちはその人をもう二度と信用しない。
今オフで心を開いている人なんていないけど、その人には絶対開かない。
オンで書いてる、恋愛話とか堕ちてるとことか見られたくない。
こんなん言ってるから変にプライド高いっていわれるのかもしれないけど、
他人に踏み込まれるのがいやなの。
だからわざわざオフ用サイトをつくったしそこには日記を置かない。
日記を置いたとしても今日は何をしたくらいのことしか書かなければおもしろくもないでしょ。


とにかくオフでは表面上の情報でしかつきあわない。
自分のことを勝手に決めつけるような人とはつきあいたくない。
オンの自分はオンの友達のためにいる。
comments(1), trackbacks(0)
絵が描けない
category: 考え
焦る。
久しぶりにデッサンやろうとしたらなにも描けない。
うちから美術とったら何が残る?
そう考えると絵の描けない自分なんていらないと思う。

ここ一年予備校やらで授業以外で何も描いてなかったからだけど、悔しい。
comments(0), trackbacks(0)
頼んでもない。私に干渉しないで。
category: 考え
学校の先生とか。親とか。やだ。
どうせ干渉したってうちは人に迷惑をかけるだけなんだ。
提出物、遅れたら出せないようなチキンなのにいつも出さない。
そして親はなんで学校のことに口出すの。
学費払ってるからって、学校と家は仕事とプライベートみたいなものだと思ってるうちには辛いよ。
先生だって、提出物出してないから電話くるけど、義務だからでしょう。
進級させてあげたいと思って電話してるかもしれないけど、うちのこと何も知らないじゃん。
集団の中の1人として見られるのがすごく嫌。
そんななら干渉しないでって思う。
かといって、親に家族として口出しされるのも嫌。
親だからって何でも決めて、親と向き合おうとしないうちもいけないのかもしれないけど。
絶対向こうの方が話聞かない。
勉強のことでしか話しかけてこない。
そんなのにうんざりしてうちはシカトするのだけど。
友達はいいんだ。
同じ立場でもの言えるから。
自分で選べるから。
少なくとも友達でいること、しゃべることは義務じゃない。
やっぱりうちは自分で切り開いた世界しか認められないみたい。
友達関係とか。オンの世界とか。それから絵を描くこと。塾での生活。
学校は選べたのに選ばなかった自分がダメなのかもしれないけど。
でも、割と小さい頃から義務づけられて育てられたのは事実。
中学の頃、親に『理数コースいけないなら高校なんて行かなくていいよ』
って散々いわれた。
美術系に行くのと悩んだけれど結局理数にした。
なんだかんだで選択肢はそれしか無い気がしたから。
親に美術系にいきたいと言える強い意志が無かった自分も嫌だけど、
言えないようにしていた親も嫌だ。
プレッシャーをかけて頑張らせるつもりなら無駄だよ。
上からの重みが重すぎて挫折してしまうもの。
私立でまわりがしっかり者ばっかりで、
どんどん押しつぶされて沈んでいくんだ。
そんななか自分が褒められるのは美術だけで。
美術があるだけいいのか。
でも、親に得意科目聞かれて『美術』って答えたら、
それは遺伝だから大した努力しなくても出来るんだよって言われた。
あんたはどんだけ偉いんだよ。
うちが美術に関して何もやってないとでも?
そりゃ、本気で美術系やってる人と比べたら比でもないけど、
少なくとも学生時代のあんたに比べたらやってるよ。
うちの美術に対する気持ち馬鹿にすんな。
勉強も出来てたあんたとは違うんだよ。
美術しか取り柄がないなら美術やるだけでしょ。
それに『大学いくの?』とか当たり前なこと聞いてこないでよ。
行っちゃいけない?
うざいうざいうざい
それもシカトしたけどね。
一回親殴りとばしたい。
comments(1), trackbacks(0)
category: 考え
やばい鬱っぽい。ここ一週間。
1人でいるとすぐ泣いちゃうし。


うちさ何度も言ってるけど人が嫌いなんだ。
父親も母親も。
自己主張が強い2人の間に生まれてしまったことがやだ。
父親は塾を山のようにいれる。
母親は学校を優先しろっていう。
どっちもこなすなんて出来るわけないじゃんか。
結局頭が回らなくて、身動きがとれなくて。
両方とも中途半端。
母親は1日何時間もパソコンをやっているから宿題が終わらないんだ。
っていうけど、そのくらいパソコンやってたって塾がなければ出来るんだ。
高1なのに冬休み一日中家にいれたのは3日だけ。
あとは1日9時間塾の授業。下手すると12時間。
こんなんで家帰って勉強出来る方がおかしい。
これが後2年も続くんなら学校辞めたい。
学校の毎日変哲のない生活がつまらない。
先生に監視されて授業受けて。
別に嫌いな教科とかは無いけどいらない教科とか受けたくない。
うちが思うに授業の内容は
塾>学校
だと思うから
塾−学校=+
じゃない?
そりゃ受験ないなら学校オンリーでいいとおもうけど。
だってさ、塾は週1の2時間くらいの授業で学校の一年分の授業の+αが出来るんだよ?よっぽど効率的じゃん。
まぁいいや。
要はうちはそんなに良くできてないのにどっちも押し付けられても困るんだよ。
頭の中で考えだけがぐるぐるまわって何も出来なくなるんだから。
しかも、学校の宿題の量ハンパない。
数学→青チャート100ページ
英語→問題集40ページ
政経→レポート10枚
化学→問題集40ページ
これを3日でやれって?
無理でしょ。
要領のイイ人に生まれたかった。
今の自分が嫌いでしょうがない。
学校辞めたいとかパソコンが逃げなのは分かるよ。
だけど逃げるしか出来ないんだ。
本当に学校辞めたい。
てか人生やり直したい。
無理だけど。
comments(0), trackbacks(0)
完璧主義
category: 考え
何も出来ないのに完璧主義な自分がやだ。
そして完璧のような人を見ると求めてしまう自分がどうしようもないと思う。
でもうちの中での完璧って、完全な完璧人間ってことではなくて、
自分の欲しい能力を持っている人?
それが中途半端だったり自慢気だったりするとその人に嫉妬するけど、
性格も人望も成績も指折りのトップクラスだったら仲良くなりたいとおもってしまう。
でも無意識なんだろうな。
昔から自分は、努力して自分を高めていく人が好きで、
幼稚園のときからそうみたいだから本能的なのかも。
幼稚園の時の初恋の男の子は今偏差値70超の高校に通ってます。
たけ君も偏差値70近いし、
あと、絵の上手い人も好き。
元からの才能だけで描いてるんじゃなくて、
元からの才能を努力でさらに伸ばして頑張ってる人が好き。
だって、いくら絵が上手くたって努力も何もしてない人が頂点にいるってイヤじゃない?
だから自分もトップ目指して努力するんだ。
TEPPEN目指せ↑↑
(久しぶりにこれ言ってみた(笑))
NewS復帰して欲しいな。
NewSの曲好きだもん。
NewSがグループでいるのが好きだもん。
comments(0), trackbacks(0)
愛されたい
category: 考え
好きな人にかまってもらえないと
さみしくてつまんない。
いくら好きっていわれても
かまってくれないと
好かれてないんじゃないか
って思ってしまうの。
相手にも相手のスタイルがあるのは分かってる。
話してることに相槌を打ってくれるだけでいいの。
気持ちが離れていくようで怖いの。
誰からも興味を示してもらえないようで怖いの。
そのとき誰か1人から求めてもらえればそれでいいの。
わたしって単純。
そんなの分かってるけど
人ってそういうもんじゃない?

━━━━━━━━━━

愛されるよりも愛することを私が求めますように。
なんてキレイゴト。
さみしさで生物が滅びてしまうよ。
でも愛することで誰かが愛されて
その誰かがわたしを愛してくれるようになればそれでいいのかなぁ。

━━━━━━━━━━

たけ君の事じゃないよ。
たけ君にはまだ愛してることも伝えてないから。
いつかはそうなればいいと思うけど。
友達に対してのこと。
喋りベタなわたしだから相槌をうってくれないと
わたしに気がついてくれないようで怖いの。




そういえば、たけ君はあみちゃんを少し気にしてる。
comments(0), trackbacks(0)
書いたことなかったんだけど…
category: 考え
ずっと書きたかったことがあったの!!
うちの最寄り駅の横に美容院があるのね。
前に一回そこで切ってもらったんだけど、
めぇっちゃ無口で背の小さいお兄さんだったの。
その時は
『無口でやりにくー(・ω・)』
とか思ったんだけど、
毎日その美容院の前を通ると、
塾帰りの遅い時間でも、
その人が髪切ってたり
電気消えたところで1人で携帯いじってたり。
なんか気になるんだよね(*^ω^*)

毎日遅くまでいて熱心だなぁって思った。
好きなことに一生懸命な人は素敵だよね。
密かに応援してるの。
comments(0), trackbacks(0)
愚痴。
category: 考え

父親うざい。
塾の化学勝手にやめたからって何だよ。
そんななら塾行かなくていいとか。
普通の高1は数学と英語しか取ってないのに、
日本史と化学をこなすなんてできないよ。
ただでさえ学校の宿題出せてないのに。
しかも化学ハイレベルだったし、
普通の化学はハイレベル数学とかぶってて、とれないし。
ハイレベル化学は高2のできる人でついていくの精一杯なんだよ。
ってか高1でなんでそんなに塾行かなきゃいけないわけ?
わかんない授業受けてるほうがよっぽど金と時間の無駄。
人の時間を支配しようとしてんじゃねーよ。
comments(0), trackbacks(0)
みんな恋してるんだね。
category: 考え
なんか最近みんな恋してるんだなって。
やっぱり悩む事とか多くて。
世の中過半数の人が彼氏彼女がいるんだろうけど、
その中で本当にお互いが好きな人なんてどれくらいなんだろうな。

もちろん好きな人にはアピールするとか何でもあるけど、
それで好きな人に振り向いてもらえる子なんてごく一部だと思うし、
そんな子はすごい幸せだと思う。
でもそれと同時に不幸になる子も同じくらい出てくるんじゃないかな。

人を好きになるって簡単かもしれないし、難しいかもしれない。
人によっては、
好きな人がコロコロ変わる、
複数人をすきになってしまう、
人を好きになる感覚が実感できない
こんなのもしょっちゅう。
むしろこの中に当てはまる人の方が多いんじゃないかな。
でも、そんな恋の中からずっと一途に思い続けられる人に出会えたら最高じゃない?

好きになると、その人の良いところも悪いところも見えてきて、
それを見た上で想いをよせることが出来たなら素敵な恋愛ができると思う。

後は相手の気持ち次第。
狙った男は落とすとかそんなことじゃない。
素の自分で、素の相手と向き合って、お互い恋に落ちたらハッピーエンド。
そこから物語は続くけど、
辛いこともあるかもしれないけど、
恋に落ちたのは自分だから。
恋した方が負けってこういうことなんだね。
comments(0), trackbacks(0)
家族嫌い。誉めて欲しい。
category: 考え
うちは親に誉めてもらったことが無い気がする。
前にも書いたけど、うちは小学校のときは成績優秀だった。
塾のテストで全国2位を取ったこともあった。
だけど、そんなときだって、お母さんは
『一位の子との点差が結構あるじゃない。
ツメが甘い。』
って言って誉めてはくれなかった。
そりゃあ、特別勉強をしてその成績を取ったわけでは無いけれど、
誉めて欲しかった。

その後も特別勉強することもなく高校生になった。
中学の始めは平均+10が当たり前だったけども、
やっぱり誉めては貰えなかった。
高校入ってからは平均も行かなくなった。
今も、私の部屋の天井には中1で平均+5を取ったときの成績表が張りっぱなしになっている。
親が怒って張り付けた奴。
でも、大抵の科目は平均+10はいっている。
社会と英語が平均−7だったの。
その時英語が180人中144位とかだったらしくて、担任だった英語の先生にも言われたっけ。
そのお陰で次のテストは英語が平均+15越えてそれ以来英語だけは得意なんだよな。
社会は次のテストも奮わなかったけど、その次の回では学年19位になった。
だけど社会はやっぱり一年に一回平均取れるかとれないか。
最近は貶されることばっかりで、
自分も点数が良くても、誰に勝ったかじゃなく“誰に負けたか”しか考えられなくなった。
誰に負けたかなんて考えていたらキリが無くて、
あまりにも負けすぎて自分がイヤになって。
一番になることは不可能だと知っているからやる気が起きない。
やっぱり変なところでプライドがたかいんだなぁ。
comments(0), trackbacks(0)
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
登場人物紹介
たけ君::予備校:NF高校

ぴろ♂::予備校::TF学園
あみ::予備校::YK学園
かな::予備校::SS学園
はな::予備校::KJ学院
ゆい::予備校:SS学園
スミー♂::予備校::S学園
のん::予備校::Y学院
ナルシー♂::予備校:祿惘
T♂::予備校:S学園
N♂::予備校:S学園
ルイ♂::予備校:KK学園
ゆき::予備校:S学園

あき::学校
みな::学校
ガリ子::学校

オンマウスで説明でます。
LinKiss
メロメロパーク*けろ*
First
Blog

直Link120%推奨

恋焦がれて。
http://ppeemi.jugem.jp/

Master
娃深
→More→
カウンター
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search